商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2025/11/14 15:15

いつもありがとうございます。
大事なお知らせがあります。

634WORKSとして続けてきたコーヒー豆の販売ですが、来年の1月をもって一度休止することにしました。

理由をお伝えすると、ここ最近コーヒーの生豆の価格がずっと上がり続けていて、梱包資材などのコストも合わせると、どうしても赤字の状態が続いてしまっていました。
もともと利益を出すための事業ではなく、コーヒー好きの皆さんと一緒に楽しめたらと思って始めたものなので、多少の赤字なら続けてもいいかなと考えていました。
でも今年の秋にさらに大きな値上げがあり、生豆の価格がほぼ焙煎豆と同じところまで来てしまい、さすがに難しくなってしまいました。

価格を上げて続けるという選択もありましたが、焙煎はあくまで趣味の延長でやっているので、自分が納得できる味と価格のバランスを考えると、値上げはしたくありませんでした。
安い豆を仕入れてブレンドで対応することもできますが、それだと毎回同じような豆しか扱えず、単一豆の違いを楽しむという自分が大切にしている部分が失われてしまいます。

今のコーヒー業界を見ていると、大量に仕入れて薄利多売でやるか、高品質な豆と技術で高価格帯を目指すかのどちらかに進まないと継続が難しいと感じています。
私の場合は、そのどちらも選ばず、始めた時の気持ちのままでいたいので、一度休止することに決めた次第です。

毎月楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ない気持ちです。

なお、梱包資材の在庫が来年の1月分まで残っているので、コーヒー豆の販売は1月まで続けます。
それを最後に休みに入ります。

感謝の気持ちとして、定期購読してくださっている方へは最後に特別なイヤホンを特典としてお渡しする予定です。こちらもまた改めてご案内します。

短い間でしたが、コーヒー豆を通して皆さんとやり取りできたことが本当に楽しかったです。
これからも634EARSは続いていきますので、どうぞよろしくお願いします。